部屋着日記

趣味といったものがない

酵素洗顔いろいろ使った

なんかそういや酵素洗顔というものに踊らされて(言い方悪すぎ)わりと有名どころ使ってきたから
忘れないうちにメモしとこうかな~~~
わたしの肌はよくあるなんか油っぽいって思ったら実は中身はカサカサの、インナードライってやつです


細かいことはわからないので使用感だけ

あくまで個人的感想だから知らん
合う合わないはひとそれぞれ

さっそくひとつめ

みんながよく知ってるオバジ~~~
うん、さっぱりするよ
よく汚れがおちてるのか、洗顔後乾燥してるのか化粧水の吸い込みがすごい
多分どっちもだと思う
毛穴の汚れは一番とれたかな、まぁつまりそのあとの保湿をちゃんとしようって感じ
ビタミンCうたってたけど、その辺の効果はまぁ一般人にはわからないので詳しいひと教えてGoogle

どれもこれも言えるけどこういうやつ泡立たせるの困難すぎる
固形石鹸ちょいまぜして使うけど
風呂場でイライラしてるの滑稽でしょ


ふたつめ

わたしこれ酵素洗顔ではじめて使ったの
サ○ドラの美容部員さんに相談して、「これ使ってみて~~わたしの西洋外国人の旦那も継続的に使ったんだけど毛穴汚れさっぱりしたの」とよく分からないマウントとられ、よく分からないけど使ってやるかって気持ちで使用しました(失礼)

3つくらい買ったんだけど途中でリニューアルされたのかな洗浄力落ちたような気がする……その代わり泡立たせやすくなった、ほんのきもち
一長一短だな
そのマウント美容部員(失礼)に、毎日使ってみてって言われて最初使ってたが毛穴汚れ違いが全然分からなかったでーす☆⌒(*^∇゜)v
むしろ乾燥したような……
うーんでも他に使ってみたいなと思えるものもなくて結局ずるずる3つ買ったという…あのマウント元気かな(失礼)
可もなく不可もなくってかんじでたまに使ってました


三つめ

リフターナ クリアウォッシュパウダー 0.4g×32包

リフターナ クリアウォッシュパウダー 0.4g×32包

これ箱入りパックもうってる会社かな
多分
炭もいれてるらしく全体的にグレーな洗顔
泡立ちは、まぁ同じでよくはない
ふたつめと使用感は似てるかな…可もなく不可もなく…まぁ毛穴の汚れがどうとかは結果的にわからなかったけどやらないとつまってくる感じがしたからとりあえず定期的にやってました
炭と相性いいひとはこれいいんじゃないかな

値段も高くないからいいよね続けやすさはある
だけどこれじゃなきゃいや~~~ってわけでもない

とりあえずこれ使ってみたけどまた最近増えてるからいろいろ使ってみる所存的な~
他につかったらここにふやしていきます